• 開催日:

    フルレングス・インプロクラス 即興で1時間ほどの1つの作品を演じるためのクラスです。登場人物としてのキャラクター、関係性、感情、想いをベースに、1つ1つのシーンをしっかり演じ、互いに影響受け合い、物語を展開させていきます。 「いい役者は、いいインプロバイザー。いいインプロバイザーは、いい役者」と海外 […]

  • 開催日:

    【定員に達しました】 インプロ・テーマ別エクササイズ 「つながる」「気づく」「具体的にする」「失敗を楽しむ」「未知の世界へ踏み込む」「変化する」「結びつける」「マルチタスク」「ポイントを掴む」など、インプロで興味深いシーンを演じるために基本的重要なテーマがあります。そしてそれは、私たちが日常で気持ち […]

  • 開催日:

    インプロ・テーマ別エクササイズ 「つながる」「気づく」「具体的にする」「失敗を楽しむ」「未知の世界へ踏み込む」「変化する」「結びつける」「マルチタスク」「ポイントを掴む」など、インプロで興味深いシーンを演じるために基本的重要なテーマがあります。そしてそれは、私たちが日常で気持ちよく人と関わり、素敵な […]

  • 開催日:

    【定員に達しました】 フルレングス・インプロクラス 即興で1時間ほどの1つの作品を演じるためのクラスです。登場人物としてのキャラクター、関係性、感情、想いをベースに、1つ1つのシーンをしっかり演じ、互いに影響受け合い、物語を展開させていきます。 「いい役者は、いいインプロバイザー。いいインプロバイザ […]

  • 開催日:

    脚本読解クラス 多くの役者が、脚本を渡されても何をどう読んでいいのかわからず、「たぶん、こういうことだろう」と、とっても浅はかな解釈をしただけで、現場に向かっていきます。脚本家が登場人物のとっても繊細な心理を描いているにもかかわらず、そこに気づけないと、大雑把な解釈、そしてありきたりの表現で済ませて […]

  • 開催日:

    脚本読解クラス 多くの役者が、脚本を渡されても何をどう読んでいいのかわからず、「たぶん、こういうことだろう」と、とっても浅はかな解釈をしただけで、現場に向かっていきます。脚本家が登場人物のとっても繊細な心理を描いているにもかかわらず、そこに気づけないと、大雑把な解釈、そしてありきたりの表現で済ませて […]

  • 開催日:

    2020年今井純ワークショップ スケジュール(1月〜3月)  ▼ワークショップの種類 <毎週土日に行われるワークショップ> ⑴「人生は即興芝居」  役者、教育関係者、指導者、管理職・・誰でも参加可能なオープンなワークショップです。人と人の間で行われるやりとりを、繊細に密に体験していきます。 […]

  • 開催日:

    2020年今井純ワークショップ スケジュール(1月〜3月)  ▼ワークショップの種類  <毎週火曜日に行われるワークショップ> 「台本のない芝居」昼:基礎レッスン / 夜:実践レッスン 基礎的なレッスン、実践的なパフォーマンスレッスンを昼夜と分けて行います。 どちらもパフォーマンスを前 […]

  • 開催日:

    2020年今井純ワークショップ スケジュール(1月〜3月)  ▼ワークショップの種類 <毎週土日に行われるワークショップ> ⑴「人生は即興芝居」  役者、教育関係者、指導者、管理職・・誰でも参加可能なオープンなワークショップです。人と人の間で行われるやりとりを、繊細に密に体験していきます。 […]

  • 開催日:

    2020年1月11日(土)〜13日(月) 今井純集中ワークショップ『人生は即興芝居』開催決定! 1月に集中ワークショップの開催が決定しました! 以下、今井純からのコメント&ワークショップ詳細となります。 ▼今井純からのコメント 私たちは普段、キャラクターを演じています。家庭でのキャラクター。職場での […]

  • 開催日:

      今井純ワークショップ「台本のある芝居」 ワークショップ公演決定!! 2019年1月から始まった「台本のある芝居」。 月に1度のワークショップの熱が高まり、外部に向けて公演を行うことになりました。 今回取り組んだ戯曲は、長塚圭史さん作の「sister s」。 即興のアプローチと、戯曲の融合。様々な視点 […]

    • 開催日:

      9/21(土)〜9/23(月) 10:00-18:00@Studio Gokko 受講料:7,000円 ▼今井純より インプロに関わって25年になります。日本で初めて行われた「シアタースポーツ」のプレイヤー兼講師の通訳として、奈良橋陽子さんに誘われて…。講師が帰国後は、私自身インプロを指 […]

    TOP